いくつになっても自分らしくその人らしく

menu

NPO法人shining-いくつになっても自分らしくその人らしく~

LATEST ENTRIES

img_6630.jpg

ライフストーリー

先日ライフストーリーというものを作成して頂きました。自分の振り返りとして、お話したのですがなんだかスッキリした気分です^^ お読みいただけたら幸いです。 【岡田聖子さんのライフ・ストーリー】 苦手はシェアをすれば…

img_5483.jpg

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2017年はじまりましたね♩さて2017年はどんな年になるのでしょうか? 一年の計は元旦にありということで、今年の目標を立ててみて下さい♡ 理事の新年のご挨拶 新年明けましておめでとうございます。皆…

img_5215.jpg

今年もありがとうございました❣️

8月から始めたりんごの家も12月で5回目が終了しました。準備期間を含めたくさんの方にお世話になり感謝してもしきれない想いです。 まず、りんごの家は子ども達が世代を越えたコミュニケーションを取れる場になって欲しいという想いからスタートしまし…

img_5284.jpg

クリスマス会しますよ♡

8月から開催して来たりんごの家〜鈴鹿子ども食堂〜も12月で5回目‼️ 12月17日はクリスマスパーティ♡ のだのおやじさんの不思議なマジックにママに嬉しい個性心理学、ビンゴ大会楽しいこと目白押しのクリスマスパーティ♩ NPO法人shi…

img_5049-1.jpg

11月の子ども食堂は11/19だよ!

11月の子ども食堂は11月19日(土)16時からだよ! 11月19日子ども食堂の前に午前中に三杉までわら納豆のわら組みに行きます。♩ 子ども食堂に来てくれている親子、関わってくれている方々のお子様はなんと無料! はい!お昼ごはんもついてで…

img_4350.jpg

第1回目の子ども食堂を終えて

8/21第1回目の子ども食堂を開催しました。 鈴鹿市で初めての子ども食堂です。 子ども食堂を開催にあたり、たくさんの方々にご協力頂きました。もちろんこれからもたくさんの方々のご協力を仰ぐ事になります。 子どもの貧困に対しては現在様々な…

img_4510-1.jpg

English day camp

ユネスコパークでEnglish day camp 無事 English day camp終わりました。 お天気に恵まれ、子供達のキラキラた顔にも恵まれました\(^o^)/ バスに乗りさっそくEnglish teacherのIen先…

img_4411.jpg

チャリティイベントサンクス

チャリティイベントサンクス 無事終了! NPO法人shiningは子ども体験ブースを委託され、たくさんの体験ブースを準備しました。 英語の苦手意識を軽減する英語で遊ぼう! 幼児からママ、パパ、おばちゃんまでもが英語で遊んでくれまし…

img_4239-1.jpg

ユネスコエコパークでENGLISH

ユネスコエコパークって知ってますか? ユネスコエコパークとは、生態系の保全と持続可能な利活用の調和(自然と人間社会の共生)を目的として、ユネスコが開始しました。 ユネスコの自然科学セクターで実施されるユネスコ人間と生物圏(MAB:M…

img_4091.jpg

玄米ポン菓子

今日は小学校の緊急一斉下校訓練に参加させていただきました。子供たちが社会の中で守られていることを実感させられます。 ちょうどこどもたちが通る10分前に歩道横の駐車場で事故があり、幹線道路の危険度にばかり目がいっていましたがはっとさせられま…

さらに記事を表示する

プロフィール

プロフィール

NPO法人shining理事長岡田聖子です。
心理カウンセラーとしてママの悩み相談。
介護支援専門員として高齢者、高齢者を持つ家族の悩み相談をしています。
企業様、施設様向けに傾聴講座、介護の接遇研修、アートセラピー講座を開催中。
認知症カフェ開催も承ります。

法人の取り組みとしては、伝統文化筆文字親子教室、食育講座を展開しております。

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930